WallPaper撮影会170122

【WallPaper撮影会170122】

昨年5月以来のWallPaperです。
なんか「久々に」ってのが多いような?w

★ 深水さやか さん ★

結構前から気になっていたモデルさんを初撮り。
最初って、いつになっても緊張しますねw。

DSC_7355.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

どことなくほわ~っとした印象のお嬢さんです。
モデル歴は2年くらいだそうで、ポーズ指示にもしっかりと応えてくれました。

とりあえずab,は1階の窓際だよね!ってことで真っ先に向かいましたw。
でも意外と1階へ降りてくる人はいなくて、30分くらい続けて使ってしまった。
やってることは以前と変わりませんが、好きなシチュエーションなので外せませんねw。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 深水さやか

個人撮影170115

【個人撮影170115】

「この冬最強クラスの寒波襲来」らしいですが、冬は寒いのが当たり前です。
ということで、今回も元気に屋外撮影!w

★ SAKI さん ★

昨年3月以来でした。
大学院生でお忙しいのですが、お会いする機会に恵まれました。

DSC_6875.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

気温が低くて少し風もありますが、天気がいいので日なたなら意外と暖かい。
有明からお台場に向かって、散歩しながら撮影していきました。

一番の目的は「夕日」でした。
16時頃から30分の勝負!w
でも時間制限があると思うと、焦ってしまいますね。
いろいろと試していたら、すぐにタイムアップだったように感じます。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : SAKI

CC撮影会170108

【CC撮影会170108】

久々にCC撮影会&C-BOXです。
元々4階以外は外光を使った撮り方はやり難いスタジオですが、
天気イマイチでさらに難度が上がりますw。

★ のん さん ★

3ヶ月ぶりくらい?
彼女も翌日成人式とのこと。
実はまだそんな歳だったのねと、いまさらながらに確認しましたw。

DSC_6431.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

前半はいつも通りにレフを使いながら、いつものように撮影。
後半は先日購入した激安中華ソフトボックスを試してみましたw。

ソフトボックスを使えたのは実質20分くらいなので、
「まぁ使えそうかな?」くらいの確認だけでした。
レフばかりだけでなく、この手の照明機材を使う機会を増やしていければと思います。

このC-BOXというスタジオ、実は○○の撮影によく使われてるんですよね。
「あー、ここ知ってる!」なんて思ったりしてw。

その他の写真はこちら

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : のん