2016年を振り返る【下半期】

今年もカメラボディ、レンズに関しては変化なし。
ツァイスの出番もあまりなくなりましたw。
車のローンも終わるので、17年は何か機材の更新を考えようかな?

夏頃に激安中華ストロボを2ヶ購入してみました。
激安にもかかわらず、ワイヤレス発光が出来るという優れものなので
少しずつ使いながらストロボの苦手意識も克服していきたいと思います。

・下期ピックアップ

DSC_2333.jpg
Girls Photo Session撮影会 ハウススタジオツアー160702 大倉安奈さん
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
「いい女」という表現が似合うようになった杏奈ちゃん。
どちらかと言えば女優業がメインになりましたが、
撮影会への出演もお願いしたい!

DSC_1208.jpg
個人撮影160819 北川陽菜さん
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 35mm F1.8G ED
実はこのとき、某撮影会にデビューする直前でした。
可愛いし、とても真面目な良いモデルさんだと思います。
学生さんなのでいろいろ大変なようですが、
モデル業も頑張ってもらいたいです。

DSC_6299.jpg
個人撮影160910 イヴさん
今年印象に残るモデルさんパート2。
今後、継続して撮らせて頂くことになると思います。
ただ、本業が忙しくなりそうなので、お時間頂けたらってところです。

DSC_9513.jpg
個人撮影161015 石原麗さん
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
このルックスで、立ち振る舞いや会話もすごくしっかりしている印象を受けますが、
実は十代だと聞いてビックリ!!
またリピートしたいと思わせてくれます。

DSC_0286.jpg
個人撮影161117 さきさん
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
10月に1年半ぶりくらいにお会いしました。
彼女はとにかく可愛い、その一言に尽きます。
来年はお会いする回数が増えそうですw。

DSC_1678.jpg
個人撮影161208 綾波悠さん
Camera:Nikon D4
Lens:AF-S NIKKOR 85mm F1.8G
まだ記事に出来ていませんが、実に5年ぶりの再会!
過去の撮影会で1度だけ撮らせて頂いただけなのですが、
当時の写真を覚えていてくれたようです。

来年も、たぶん撮っているんだと思いますw。
ストロボの使い方とか、テクニカルな部分をもっと突き詰めていきたい。
でも撮影会では時間的に慌ただしいし、個撮ではスタジオレンタルとか、
コスト的な面で厳しい・・・。
まぁ、やれる範囲でってところでしょうね。
あとは車のローンが終わったので、機材面でも何とかしたいなぁとは思います。

ということで、2016年は以上です!

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 大倉安奈 北川陽菜 イヴ 石原麗 さき 綾波悠

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する