個人撮影170211

【個人撮影170211】

もう2月になりました。
1月は撮影回数多めだったので、2月はちょっとセーブする予定w。

★ 生田千秋 さん ★

昨年11月以来なので、ちょっと間が空きました。
まもなく学校も卒業とのことです。

DSC_0565.jpg
Camera:Nikon D4
Lens:Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF

今回は照明機材のトライアルです。
最近、某通販サイトで中華機材が多数販売されています。
見ていて驚くのはその価格。
通常の小売店で同じようなものを買うよりも1/5とか、
ものによっては1/10くらいの価格だったりします。
「安かろう悪かろう」的なところもあるのかもしれませんが、
逆にこの価格であれば「ダメでもまぁいいか」と思わせてくれますw。

ということで、今回はクリップオンストロボと組み合わせて使える
ソフトボックス(80cm×80cm)を2つ用意しました。
当然ながらストロボ直射よりは柔らかい光に出来るし、
アンブレラよりも光に指向性があるので使いやすい。
この価格でこの結果であれば、コスパ抜群ではないかと思いますw。

有名メーカー製の製品でも、実は「MADE IN CHINA」だったするものもあるし、
中華製だからといって一概に「安かろう悪かろう」では無いのかもしれません。
(アキバの量販店にあったソフトボックスと、ほぼ同じものだった模様。それでいて価格は1/5~1/6!)

その他の写真はこちら
スポンサーサイト

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

タグ : 生田千秋

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する